姉妹

父さんは、父さんが長男で、弟、妹の三人兄弟。
弟に子供がいないので、私のいとこは、父の妹夫婦の子供たちになる。
うちは姉と私、女の子2人の姉妹。
父の妹夫婦のところも2人姉妹。
いとこは女の子ばっかり。


なのに、なのにです!!


集まった親戚は、いとこの二人姉妹を見て、
「女の子と同士って良いわね」と目を細めている。
私も一緒に「そうだよね」といった。
母さんも「うらやましい」とか言っていた。


でも、「ん!?何かがおかしい。」
私たちも女姉妹なのに。
なぜなぜ?

その場で、様々な人に突っ込んだけど、明快な答えというか、
言い得ていることというか誰一人として何も言わない。


なぜなぜなぜだ。誰か答えをしっておるか?


確かに、いとこ二人は髪は長いし、細いし、静かだし、
でもさ、だからといってさ…。
我が家が女姉妹ではないということにはなりませんからね!!