ディナー部

以前、学生のとき友人のJと、先輩のUさんとランチ部というものを結成していた。
これは、名前から想像がつくだろうが、ランチを食べに行く部活。
ほかにも、焼肉部(これは焼肉を食べる部活)なども結成していた。
流しそうめん部を立ち上げようとしたが、三人では物理的に無理ということでポシャに。


さて、それぞれ別の人生を歩んでいる三人。
ランチの時間に会うことは難しいため、ディナー部を開催することに。


今日の部活動の活動場所は、官庁街にある韓国料理屋。
中は家庭の雰囲気を出した、落ち着くつくり。
なかなか美味。特にチジミ。
何よりも店員さんの対応がすばらしい。


まだ、日本に来て間もないらしい男の人。
一品一品持ってくるたびに、「どうぞ、ありがとうございます」と話していく。
帰りは、外まで笑顔で送り出してくれる。


留学生を見てても思うけれど、外国から来た人たちは小さなことにも一生懸命。
自分が小さなことにおろそかになっていることに気がつかされる。
ふう。反省お猿。