ブレーメンの音楽隊

今日から、学園祭が始まっているようです。
大学院となればあまり関係はありませんが、食べ物は何歳になっても関係あります(笑)。
お昼頃に、中国人の留学生の所に餃子を食べに行く予定。
う〜ん、たのしみ。お腹も減ってきたし。


昨日の話になるけれど、かわいい出来事に遭遇。


吹奏楽部の定期演奏会の看板をみた幼稚園生が先生に質問。
幼稚園生「これ、なあに?」
先生「これはね、音楽会がありますよっていう、宣伝なんだよ」
幼稚園生「ブレーメンの音楽隊がくるの?」


いやはや。かわいいですな。
自分もあんな頃があったはず・・・。
ブレーメンの音楽隊は、幼稚園のお遊戯会で披露しました。
私は犬役。
1人だけ変わったお面を作り、クラスのいじめっ子?仕切りたがり屋?にに文句を言われた思い出が。
コンチクショーと思いつつ、最後までそのお面で通しました。
あのお面はどこに言ったのかな?
結構、小さな頃から気の強い子でした。