やわらかな風

今日午後は、大学の中で少しお出かけ。
というのも、学生証の磁気が切れてしまい、磁気を入れてもらいに中央の学務へ。
磁気がないと、図書など借りるのがすごい不便。
ずっと行く気がなかったけど、研究室はおしゃべりで花が咲いているので行くことにした。


文学部は10条。中央は、18条。
・・・なかなか遠い。
校内を走るバスを利用。
3分でついた。
磁気を入れてもらい、帰りは歩くことに。


最近、忙しくてあまり気がつかなかったけれど世間は初夏。
タンポポ、つつじ、小さな花、溢れる緑。
とてもキレイ。
お日様の光はやわらかく、風も優しい。
時間がゆっくりと流れている。
深呼吸をして、研究室に戻って参りました。
さ、ひと頑張りしないとね。