歯医者・・・

歯医者に行ってまいりました・・・。
ほっぺをつままれ、「うーん、腫れてるね、もう一回レントゲン撮ってみよう」と・・・。その何分か後、後ろのほうから「う〜ん、超難しいね」という歯医者さんの声が・・・。「神経がね、死んじゃってるみたい、ほじってみてみよう、いや〜すみません、治療方針変えましょう」とのこと。治療方針というほど、方針を説明されていたっけか・・・。そんな疑問を抱いたところで、もう後戻りは出来ないよな。今日で終わるはずの歯医者でしたが、あと三回あるとのこと・・・。しかも、歯科衛生士さんいわく、「神経四本中、一本だけ生きていて、それが痛くて腫れているのかも」とのこと。なぜ、全部死んでくれなかったのか・・・。
札幌出張、旅行と、2月3月はいそがしいので、その忙しい時間を縫って予約を入れてもらいました。旅行中に痛くならないことを祈りたい・・・。そんなことを思いながら帰り道を歩いていたら、久しぶりに黒猫に横切られた・・・。不吉だな。
頑張れ、歯。いや、神経。