我らがカフェ

家の近くにテナント募集をしていたビルがありました。そのビルの一階の工事が二週間ほど前から始まり、私は登下校の際に工事の進捗状況をうかがっていました。んで、少しずつ出来上がってくるわけで、「どうやらカフェができるみたいだよ。やったね我らがカフェですよ」とイーさんにお伝えしていました。近くにカフェチックなところがなかったので浮かれていたのです。「今日はね、電気がついてね云々」とイーさんに報告するたびに、「おばさんくさっ」と言われながらも、毎日毎日進捗状況をチェックしてました。そしたらなんと!!ほか弁でした…。途中、工事の進行状況をみて、なんか怪しいなって思っていたんだけどさ…だって、座るスペースがないんだもん。でもさ、カフェだーって浮かれた自分を考えると、カフェじゃないって認めたくないジャン。悔しいですよ。なんか、負けた気分です。でもですね…ほか弁なんですよ。ホットモットじゃないんですよ!!学校に近くにホットモットもあるわけ。よって、ホットモットVSほか弁が見れるかもしれません。