七夕婚

知り合いが七夕婚しました、いやあーめでたい。うれしいものですね。何かお祝いのものを贈らなければ。
結婚情報をくれた方は現在お医者様として働いているのですが、仕事の忙しさ、白い巨塔並みのお話を聞き、ははーって感じ。大変だ…。その人も博士論文を書かなければいけないのだけど、一日のうちで、博士論文にさける時間は30分もないとのこと。あたしのほうがまだましだ。
でも、非常勤で日々の生活費を稼いでいるあたしの状況は、忙しさに対して、等価の給料が払われていたとしても、将来の安定性が保証されてはいないので、厄介だと話したら、確かにそうだねえと、理解してもらい、ありがたやありがたや。ああ。早く脱却したい。
あ、めでたい話なのに、暗くなってしまいました…。最近、やはり、12時を過ぎるを眠れないことが判明。なんとか、12時前に布団に入りたいのですが。ちゃっちゃちゃっちゃと寝る準備をしましょう。
今日も暑そう?でも、本州に比べればまだましだね。