髪を切りました!!

今日、非常勤先に行ったら「先生…今日、授業入っていいませんよ…」とな…。しまった…。またもややってしまった。
ここの専門学校には、前も授業がない日に行ってしまい、本部の先生がすまなそうに、授業がないことを教えてくれたことがありました。そして再びです。はあ。
とはいえ、久々に自由な時間ができた!!と思い、すぐさま美容室に電話をし、髪を染めてもらい切ってきました。軽くなりましたよ。
そこは、美容師さんが一人で、最初から最後までゆっくりと対応してくれるので、居心地がいいです。ちょっと面白い美容師さん。美容師になると男は女っぽくなり、女は男っぽくなるのはなぜかという話で盛り上がりました。同業者との結婚はありえないとのこと、それはわかりますとお互い納得。
んで、髪を染めたので、「一ヵ月半後くらいに来るといいですかね?」と聞いたら、「それぐらいでいいですよ。っていうか、ここで、美容師なら一ヶ月に一回来てくださいって言わなきゃいけないんでしょうね…つうか、毎月毎月髪染めてどうすんですかな〜」と。なんか面白いべ。また、一ヵ月半後に楽しみにして、髪を切りに行こう。