つーかーれーたー

三コマ授業をするとさすがに疲れます。最後の授業では座りながら(笑)。学生たちがめんこいのでいいですね。めんこいめんこい。
A「せんせーい、ゴールデンウィークどこ行ったの???」 私「秋田に帰ったよ〜」 みんな「えー遠いね」(そうか…やはり遠いのか…)「いいな〜」 (そんなによかろうか???) 私「あなたはどこに行ったの?」 B「旭山動物園」 C「松前」 私「やはり北海道はいけるところが沢山いいね」 C「え、でも秋田なら、車で中国地方にもいけるじゃないですか!!」・・・確かに。
津軽海峡はやはり邪魔というか深いというか障害。しかもあたし、泳げるけど泳げないし…。
確かにそうなんだよな〜。もしも親になんかあったとして、本州だったら一晩車を飛ばせばいい。北海道からだと、それができないからね。橋ができればよいのに、橋が。
本州の良いところは、車で遠くまでいけるところだけど、実際はやったことないな…。父親は車の運転が好きで、京都まで車で母と旅行をしたりしてました。私が行った一番遠いところってどこかな???岩手…?遠くないじゃんね。今度、遠出をしてみよう。

そんなこんなで疲れた日は晩酌を。おお。350mlがなんと500mlになっておるぞ!!昨日酒の肴はじゃがりこチーズ味。うみゃー。