相変わらず


相変わらず怒涛の帰省でございました。行きは2日の夜行「はまなす」。指定席完売となっており、まあ、40分前くらいに行けば座れるだろうと思っていたのが間違い…。40分前についたら、長蛇の列。ふぉー。もちろん、自由席をゲットできず、ムムムと思い、指定席のところにある休憩スペースみたいなところへ走りましただ。そこには、机が二つあり、それぞれ向かい合わせで椅子が四席あります。昭和のかほりがするバーカウンターみたいな椅子。そこで、22時〜翌朝5時までつっぷして寝ました…。眠れる場所を確保できただけ幸せ。中には、床に横になったり、トイレの前に座っている人もいて、大変でした。顔の向きをかえると、隣のおじさんの寝顔とぶつかりそうになりましたが…。
んで、今朝帰って来ました。これから非常勤です。秋田にいるうちに準備をしようと思いましたが、できず。ああ。
今回の帰省はいろいろとやらなければならないことがあって忙しく、ぜんぜん休めませんでした。つーかーれーたー。最後の7日に、あまりの疲れに母と私は我慢できず、ゴーゴーといびきをたてて昼寝。そして、札幌に帰ってまいりました。
また、日常が始まります。皆様、めんどうよろしくね。
帰ってきた途端にしらかば花粉が・・・。くしゅんくしゅん。