今日の夢

午後、非常勤。やはり、朝のほうが仕事ははかどりますな。一息ついて、占いの画面が目に。今日は58点。それなりにへこむ…。
昨日はマラソン大会の夢を見たのですが、我ながらすばらしい妄想力に感動。30キロ走る大会なんだけど、なんと市場を会場としている。前もって、順番を決めるために番号を引くんだけど、その番号は順番のほかに、くじの意味も持っていて、ランナーが市場を回っている間に、当選番号が発表され、おかしや野菜をもらえるというマラソン大会。
有名選手も出ており(誰だかわからないが、夢の中の設定上有名選手となっている)、そういう人たちは、くじの当選番号なんかに目もくれず、着々とゴール。しかし、わが友人たちは、市場の試食や当選番号の品物をとりにいったため、超遅いゴール。私は試合に出ておらず、一人観客として残され、誰も戻ってこないことに、ぷんぷん怒っている様子。んで、ゴールした仲間に「試食とかさ、当選番号とかさ、気にしないでさ、ちゃんとはやくゴールしてよ!!」って怒ってた(笑)。そんなわたしに仲間たちは「だって、おいしんだもん」と。
うーん、変な夢だ。あたしの精神状態を表しているのか?どんな精神状態だ?