お花を頂きました


駅の近くに新しいホテルができていて、その一階がカフェと花屋さんになっています。ちょっとよってみました。お店の中に入ると、部屋中に花のにおいが漂っています。う〜ん、すてき。コーヒーを頼んでまっていたら、「オープン記念で、女性の方にお花をプレゼントしています」とのこと。うひょひょ。女扱いされた。ばんざーい。アパートに帰って飾ってみました。かわいいでしょ。

お店の雰囲気はよかったんだけど、カップがな…。とても持ちにくかった…。以前、友達が、出張で泊まったホテルがとってもよくって、朝のバイキングもおいしくって、満足し、最後にコーヒーを飲もうと思って、カップを持ったら、つるつるとすべり、幻滅をしてしまったという話を思い出しました。ま、幻滅はしていないけど、持ちにくかったよな…。