ほぼ日手帳

午前に届きました。昨年から愛用、ほぼ日手帳。といっても、あたしの使い方はよろしくない。最初がんばるんだけど、その後進まず。開くたびに、あまりにも仕事が進んでない自分を発見してしまい、「ひえ〜」と、閉じてしまう日々。なので、今年は一杯仕事をするためにもがんばるぞ。
去年、母にもあげましたが、「注文しておいて〜」と電話がくることから察するに、きちんと使いこなしているんだろうな…。注文で買うと、ペンがおまけについてくる。三冊注文したので、一人当たり送料200円になるんだな。んで、計算すれば、ペン代だとおもってとんとんかなと。さ、手帳はうまるのでしょうか。とりあえず、近親者の誕生日に○をして、鹿児島の予定と自分の中で恐ろしい予定を書きました…。
今年こそ、わが身を助けてくれ、ほぼ日手帳。あ、今年じゃないし、来年だし…。