女性扱い、いや人扱い

研究室にいると、女性扱い、いや人扱いされませぬ。なので、たまに人扱いされるとどうしていいのか戸惑います。が、何千倍もうれしくてしょうがなくなります。
昨日、非常勤先で、講師室から授業に行こうとしたとき、私は両手一杯に授業で使うプリントを持っていました。扉を押してあけようとしたところ、一人の男性が入ってきて、なんとその人、扉を大きくあけて、私が通り過ぎるのをまっています。なんとすばらしい!!と思ったら、また一人の男性が入ってこようとしたのですが、私の存在に気がつき、一歩下がり、扉を押さえててくれてます。そして、なんともう一人、この人は何もしないけど、外国の方で、私が通り過ぎるのを笑顔で待っています。

なんとーなんとーなんとー、人扱いですよ。これは。すばらしいです。レデーファーストですよ。レデー。教室に行くまで、たいそう気持ちよく、心は踊り、人生ばら色。そんな感じでした。