安い牛肉は。。。

安い牛肉はうまくない!!って、まるで、いつも高い牛肉を食べているかのような、ブルジョアチックな発言ですが・・・。高い肉を食べたことがあるから言うのではありません。高い肉を食べたことが無いから言うのです。
世の人々は牛肉をおいしいといって食べているけれど、私はくさくておいしくないって思う。その理由は、私が、安い牛肉を買っているからで、きっと高い牛肉を買えば臭みも無くおいしいのだろうという希望的観測ですよ。

一人暮らしをしてから、お肉は安い鳥ムネ肉。時々特売で豚肉。豚汁のときと肉じゃがのときとキャベツの蒸し煮のときは豚肉。他、ムネ肉で辛抱。でも、ムネ肉さっぱりしてておいしい。他の野菜のにおいもきちんと感じられるし。だからなおさら、牛肉のにおいが気になるようになりました。

え?ジンギスカンもくさいだろうって?違うんですね〜。今のジンギスカンはくさくありません。あの臭さは、冷凍方法がきちんとしていない昔の話で、今は、冷凍方法が改善されたのでくさくないんですよ。それに、私が好んで食べるのは生のジンギスカンなので、くさくないんですよ。あの輪切りみたいなジンギスカンが冷凍ジンギスカンで、ちなみに、サッポロビール園にいくと「トラディッショナル」と記載されています。昔、輪切りのジンギスカンの肉を見て、羊の毛をむしった後、そのままストンストンと切ったものだと勘違いし、怖くて食べられませんでした・・・。どうやら違うみたいですねって、当たり前ですよね。

そんなこんなで、日ハム負けています。どうなることでしょう。