まもなく

初雪が降りそうな予感。秋物のコートでは寒くなってきましたね…。昨日、久々に学校に行ったら、友達に毒舌だといわれました。「何かあったんですか…」と。いや、何も無い。なんせ、家にこもっていましたから…。家にこもっていると毒舌になるんでしょうか。

今日の楽しみは、大福です。セイコー○ートでかった、90円の大福です。大福って食べると幸せになります。どうしてなんでしょう…。イチゴ大福を邪道だと思っていた若いころ、今では大好きです。あのさっぱり感。でも、オーソドックスな白い大福が好きです。

寒い毎日ですが、皆さん風邪をひかれませんよう、ご注意ください。なんせ、うつりますからね。と自己中発言ですが、がんばっているときは気力でダイジョウブですが、がんばる期間が過ぎると風邪ひっぱてきちゃいますから気をつけましょう。特に大学院。研究論文、卒論、修論の提出が一ヶ月ごとに違うので、風邪が蔓延しやすい?!元気に過ごしましょう。

昨日の銀杏並木はこんな感じでした。その横にある薬草園の、薬草のにおいが私は大好きです。