神様が味方?

日ごろの行いがいいからか!?外に干していた布団を取り入れて、座った途端、大粒の雨が。びっくり。いやあ、神様も味方してくれたか?

今日は朝から野暮用があり、外出。朝日を浴びながら、「朝日を浴びると目が覚める?朝、運動するとすっきりする?そんなのうそだね」と思いながら、眠気眼でふらふらと歩いてた。せっかく早く起きたのに、野暮用だけ済ませるのはもったいない。資料のコピーをし、家に帰って布団を干そうと心に決め、帰宅。10時過ぎくらいかな?そこから布団を干して、アレルクリンして、15時には入れようと考えていたわけだ。んで、15時過ぎて取り入れたと同時に雨ですよ。

いやあ、救われた感じ。私のアパートのベランダは、午後の二時間ほどしか日が当たらないのよね…。だから、干してもあまり意味ないかなって思ったけど、それなりにお日様の香がして、きもちよかよ。今日、雨が降らなければ、明日も干したかったんだけどな・・・。残念。

今日の夜はゆっくり眠れそうです。神様、お日様ありがとう。