カフェ・ベニー

調査の合間に、素敵なカフェに行ってきました。前回調査実習に行ったとき、たまたま見つけたカフェ・ベニー。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/thu/041007.htm
http://www.h5.dion.ne.jp/~oneness/bennu.htm


オーガニック素材のケーキ、野菜、キッシュがあり、みんなして悩みつつ注文し、心も体も元気になりました。
私はクランベリーのケーキ。中にはケシの実が入っていて、食べるとプチプチしておいしかったですよ。ほかにもチーズケーキ(これはとてつもなくおいしかった)、杏のケーキ(私が食べたクランベリーのケーキの杏バージョン)、豆腐のキッシュ(朝取り野菜が添えてありました)などなど。メニューはすくないけれど、どれを食べても落ち着いた味で、癒されました。


お店のご主人は陶芸をやっており、ギャラリーが併設されていました。他にもいろいろな国の雑貨が置かれていて、イギリス人ならではの色彩感覚。和洋折衷ってかんじなんだけど、それが一本のロープでつながっているようにマッチしているんです。日本人には絶対まねができない感覚です。素敵でした…。


皆さんも、機会がありましたら言ってみてください。背が高くて、きれいなご主人が、素敵な生活についていろいろとお話してくれますよ。