ねこや

秋田には、明日の夜行で帰省します。はまなすです。


いつも帰る前に、サッポロの何かを食べるようにしているんですが、今日は、ねこや。やっぱりおいしい。

私が注文したのは、ハンバーグのトマトソース。このほかに、サラダ、スープ、コーヒーがついて850円ですよ。
目の前で料理してくれます。お店はいつも満員。


今日は、ご主人たちが下準備の時間があまりなかったらしく、「料理を出すまで一時間くらいかかるかも知れません」といわれたのですが、誰一人として帰らず、まっていました。もちろん、私たちも。これくらい待っても、おいしいのが知っているだけに、待てちゃうんですね。おいしかったおいしかった。


いつも、メニューは3つ。今日は、ソースが違うハンバーグ(トマトソースとUSAソース)とポークなんとかでした。ときどき、ピザやカレーもやってくれます。どれもつくりが丁寧で、おいしく、ジャズが流れていて薄暗い店内、ゆっくりとした時間をすごすことができます。


サッポロ北12条の西4丁目のねこや。一度、行ってみてください。素敵なご主人と奥様が待っていますよ。


最近、自分の中でいろいろと消化できないことがたくさんあったので、おいしいものを食べて元気が出ました。ありがとうねこや。