ハーブティと麦茶

夜の寝つきが悪いので、最近は夕方6時以降くらいにはコーヒーを飲むのをやめ、紅茶も飲まないように心がけています。夜口寂しいときは、カフェインのないハーブティと麦茶。たしかに、こっちのほうが良く眠れるようになったし、胃も、むかむかしないように思います。論文作業のときなんかは、麻薬のようにコーヒーがぶがぶ飲んじゃうので、夜は眠れないし、朝起きると異が気持ち悪いし。


このハーブティ、友達とたまたま立ち寄ったお店でみつけました。
http://ravensworld.cool.ne.jp/shops/ishiwata.htm
すごく素敵なお店で、長居しちゃいました。


上のほうにはバーもあるらしく、昨日、ビアガーデンの後に行こうと思って提案したんだよ。言いだしっぺだし、もしもしまってたらいけないと思って、電話して「今日、何時までやってますか」ってきいたら、「11時半までだよ」とのこと。んで、行ってみたら、しまってんの。「ほんとに、電話でたの?」「どこに電話したの?」「とうとう頭があれになって、誰かと電話したつもりなの?」と。おかしい。ほんとに電話したら、出たんだよ。んで、もう一回電話してみたら、なんと留守電なの。おかしいよ。誰かの陰謀じゃ〜。せっかく楽しみにしてきたのに。残念極まりない。今度いこうよ。


ん。
検索してみたら、一時までやってるけど、定休日が日曜だ。。。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/presvert.html#4
じゃ、電話に出たのだれよ。おい。