ビアー

大通、ビアガーデン行ってまいりました。
栃木から来ている前助手さんと、他もろもろ。
やはり、サッポロビールでしょう。


あ、わからない方々のために説明しますと、
大通のビアガーデンは、東側からサントリー、あさひ、きりん、さっぽろ、世界のビール、ドイツビールで分かれているんですよ。
んで、やはり札幌だからサッポロだろうと。


注文したのが生中。
しか〜し、その生中の大きさが、ジョッキ大でびっくり。
小ジョッキが普通の生中でしたよ。
おそるべしビアガーデン。


ブースごとに盛り上がりが違う。
キリンのブースを通り過ぎたとき、夏色がかかっていたんですよ。
んで、遠目から見るに、すごく盛り上がっているので、もしやほんとにゆずが着ているのかと思いきや、そうではなく、なぜかみんな踊って盛り上がっていました。後で来たもりおさんの話によると、もりおさんが通ったときは、オズマで盛り上がっていたらしい。何故に、知らぬ人々とあそこまで盛り上がれるのか。ちなみに、サッポロビールのブースは、牛が踊っていましたけどね。


そんなこんなで、秋田に帰る前に、ビアガーデンにいけてよかったです。
前助手さんに感謝。