色々と

昨日、がくんと落ち込むことが合ってから、やはり気乗りせず。
最近、ことごとくついていない。
なんか、憑かれているんじゃないかと(笑)。


そんなときに、見たテレビ。
余命一ヶ月の花嫁。TBSで。
見た人もいるでしょう。
20歳代前半で乳がんになり、その後、肺、骨に転移。
余命一ヶ月で、友人や恋人がサプライズの結婚式を開いていくれたという、そんな話。
感動系はすきではないけれど、涙とまらず。
月並みではあるけれど、自分の悩みなんてちっぽけだな。
そう思いました。


そして、もうひとつ出来事が。
知り合いのお父様が亡くなり、そのブログをみて、涙。
一人暮らしをして、両親の偉大さに気づき始めた今日この頃。
親がなくなることなんて、考えられないし、考えたくない。
そんな中、知り合いのお父様がなくなったことを知り、心が痛く、どきどきがとまりませんでした。
ご冥福を祈ることしかできませんが、やはり、両親も含め、目上の人たちに恥じない生き方をすることは重要だと感じました。


まだまだ、できないことはたくさんあるけれど、
もう少しがんばれば楽になるかな?がんばって見ようと思った出来事でした。