ビックカメラの商品券で思い出した

ビックカメラの商品券で思い出したのですが、
今、ネットを使うと、どこでもキャッシュバックキャンペーンを
しているじゃないですか。


んで、どこが一番良い値でキャッシュバックしてくれるかな?
と散策中、ヨドバシにも足を伸ばしたんですね。


ヨドバシでは、「ヨドバシカメラの商品券2万円」をキャッシュバックしてたんです。
そして、なんと私は、店員さんに驚きの質問をしてしまいました。
「あの、これで商品券を頂いたとして、カメラにしか使えないんですか?」と。


はあ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの。。。


だってさ、いつもみんな「ヨドバシ行こう」「ヨドバシで買ったよ」っていうじゃん。
それが頭の中にあって、私、瞬時に「ヨドバシのカメラの商品券」って思っちゃったんですよ。
ちゃんと「ヨドバシ」が「ヨドバシカメラ」だって知ってるよ。
知ったかぶりじゃないよ。


笑いながらも、ちゃんと店員さんに理由はなしましたよ。
したら、店員さんも爆笑で、飴とコーヒーをくれました。
得しました。


いい店員さんに会えました。


おかげで私は、ネット開通することによって
二万円と飴とコーヒーを手にしたのでした。