レポート提出日

今日は、レポート提出日でした。
あ〜、分かっているけど、お尻に火がつかないとやらないんですよね。
書き始めたのは、確か8日?でした・・・。


でもね、年を取ると、色々とずるいことを覚えてきて、
結構な量を書けちゃうんですよね〜。
悪い意味でね。
これを仲間に話すと、うんうんと皆うなづきます。


さて、そうはいっても、この2日間はレポートにつきっきり。
仲間と傷のなめ合い電話をしつつ、
意図的にレポート以外の話で盛り上がり、
最後、レポートの話で落とす、みたいな。


昨日の電話は「宮崎あおい、2008年の大河ドラマ主役ですって」というH君の振りに対し、
「いいね〜二年後の仕事が決まっているって、私たちの二年後はどうなってるんだろうね〜」
あわわわわ。自分で地雷を踏みました。


ま、こんな感じで、寝ても覚めても、夢の中もレポート一色でござる。
最終日の朝、つまり今朝方見た夢。


どうやら、相当な量のレポートを私は書いたらしい(夢の中で)。
そしたら、指導教官が「あれ〜そんなに書いたの、素案でいいんだよ〜」
んで、先輩が「ほら、僕だってぺらぺらでしょ(書いたレポートを持ちながら)」
ええ、そうなの?


で、目が覚めました。
夢でした。
でももしかしたら、本当にそうかも知れないと思い、
淡い期待を胸に抱きつつ学校に行ったら、違ってました・・・。
ほげ。


提出ぎりぎりまで、パソコンルームで作業をしていると、後ろに指導教官が。
みんなが血眼で作業をしている様子をみて、「う〜明日でもいいよ」と。
だったら、早く言ってくれ!!
といったら、やはり提出は今日になりました。
一日伸びたところで、かわらないからね。
一時間くらいはほしかったかもしれないけれどね。


結構大きなレポートだったので、みんな終わってすっきり。
これから飲みにいってきます。