夏ですな

やっとか夏ですな。
札幌も29度とかになりました。
あついですうぅぅぅ。


でも、秋田はもっと暑いみたいですな。
熱帯夜らしいですな。
札幌は熱帯夜ということはなく、
むしろ半そでで寝ると、次の朝、喉がおかしいし。
まだまだ、熱帯夜にはなりませんね。
どこぞのうちでは、風鈴を出した模様。
心地よい音が響いておりました。


さて、秋田への帰省を考えているのですが、
ちょうど竿灯まつりの真っ只中。
う〜ん、フェリーも混みますね〜。
早く予約しないとね。


友達の結婚パーティと、おばあちゃんの5回忌が重なるのでね。
今年の夏は、なんか、変に頻繁に秋田に帰ることになりそう。
計画をきちんと立てないと。