ほじくられました

今日、ほじくられてきました。


歯医者ですよ、歯医者。
行ってきましたよ。
1月に欠けた歯の修理です。


がんがんほじくられました。
痛い・・・。


「アズマ イ アパヨ」
→おばさん、歯が痛い(韓国)

「バー ジェップ(痛い) ファン(歯)」
→おばさん、歯が痛い (タイ)


だそうな・・・。


あまりにもこわばった顔をしていたいため、
歯科衛生士さんに「大丈夫ですか〜」と異様に心配されました。


今の歯医者さんは、すごい丁寧ですね。
写真をとって、色々と説明してくれました。
私の歯、非常に綺麗ではない歯でした。
あ〜。
(きたないと書くと切ないので・・・)


歯の磨き方も教えてくれました。
歯は、力を入れなくても磨けるんだってね。
しらなかったよ。
反対に力を入れると歯茎を傷つけてしまうんだってね。
ちなみに、わたしの歯茎は、がんがんい傷つけられていました。


木曜に、またいくずらよ。
はあ。
大丈夫かな。