花見


思ったよりも天気が回復。
Jの家から散歩をしつつ、市内の公園に花見に行く。
今年は屋台が出ておらず、少し寂しい感じ。
でも、ちょうど満開ともいえる状況で、花が爛々と咲いている。


平日だったこともあり、そんなに人はいない。
だから、色んな人たちが目に付く。
平日休みのお父さんが家族と一緒に花見に来ている。
おなかの大きなママさんがだんなさんと一緒に花見に来ている。
生まれたばかりの子供を大切に大切に抱っこした夫婦が花見に来ている。
高校生のカップルが照れくさそうに手をつなぎ、女子高生の横を通り過ぎていく。おじいちゃん二人して、カメラを持って花見見物。


なんか、いいね。
色んな人の幸せを、仲の良いお友達と眺めることが出来るのは幸せですな。
いい時間をすごしました。