Email

便利な世の中になりましたね。
メールで世界とつながることができます。


今日は、うれしいメールが2通。


1通は高校のときの友達で、現在イギリスで働いている人から。
前、かなりへこたれメールを彼女に送ったのだけど、
それにたいする返事をしてきてくれました。
あの時は、かなりへこんでいたのですごいブルーメールをしたけど今は至って元気。
そんな私に彼女は丁寧に丁寧にメールをしてきてくれて、
離れていても、気遣ってくれる友達に感謝でした。


そしてもう一通は、タイで日本語教師をしている後輩から。
彼女は、タイが大好きで、そこでの生活を謳歌しているようです。
元気そうな彼女の姿をメールで感じることができ、うれしい限り。
久しぶりに愚痴など聞いてもらったりしました。
ありがとう。


正念場である私に元気をくれた二通でした。