恐るべし韓国ドラマ

韓国ドラマなんて、「へっ」なんて思っていたのはいつのことか。
最近韓国ドラマにはまっている私がいる。


朝起きて、シャワーや弁当、家事などをして、
10時くらいには家を出れるのだが、
10時から始まってしまうんですね、韓国ドラマが。
今日も、そのわなにはまってしまったよ。


ガラスの華」というドラマです。
ありえない意地悪やシチュエーションが多々ありつつも
なぜにはまってしまうのでしょう。


世間的には、韓国ドラマの魅力は、ドラマの中で描かれている
韓国男性の優しさだといっていますが
私は、観終わったあと韓国女優の強さが印象に残ります。
日本のドラマで言えば、「恋のチカラ」の深津絵里的。
覚えておりますか?


ま、もっともらしいことをいっていますが、
単にメロドラマが好きなんだと思います。