???

最近、調子が良くない。
今朝は、全くひどいふさぎよう。
家にいたら、もっとふさぎそうなので、学校に行く準備。
お弁当を昨晩作っていたのだけど、パンを買い、外の広場で食べることにした。


近くの幼稚園の園児が、先生とともに遊びに来ていた。
子どもたちのパワーはすごい。
子どもほど、個性あふれているものはないな。
社会のくだらない、なんらかに惑わされていることもないし。
進む矢印がみんな別。
でも、それが心地よい雰囲気を出している。
先生は大変だろうけれど。


だが、その一方で、子どもたちなりに気遣いを忘れない。
1人でいる子に「一緒」なんていって、ちょっかい出したりして。
これから、みんな、どんな人生を歩むんだろうね。